ジェスチャーを使おう!

皆さん!!!こんにちは!! 菜々です。 今日私が、 皆さんにお伝えしたいことは・・ タイトルでも言ってますが ジェスチャーを使おう!!! ということです。 『ジェスチャー??なにそれ?』 そう思う人が多いかもしれません・・ しかし、 このジェスチャ…

声マネは意外と大事

皆さん!!!こんにちは!! 菜々です。 今回も皆さんにカラオケ上達法を 教えていきたいと思います! 今回お伝えするのは・・ 声マネをする!!! ということです。 皆さんは歌番組などをみて、 アーティストの声マネをした経験は ないでしょうか・・・ こ…

自分の声を知ろう!

皆さん!!!こんにちは!!! 菜々です。 いくつも皆さんに大事なことを 伝えてきましたが、 役にたったのはあったでしょうか・・ 1つでも共感・実践してもらえたら 嬉しいです!! まだまだお伝えしたいことは たくさんありますので、これからも この記事…

練習のしすぎはだめ!

皆さん!!!こんにちは!!! 菜々です。 前回はマイクと口との距離について お話ししました。 どうですか?実践できました? 今回皆さんにお伝えしたいことは・・ 練習のしすぎは ダメということです! 練習しすぎは いけません!!! 『なぜ』かというと…

マイクと口との距離は大事!!

皆さん!!!こんにちは!!! 菜々です。 今回も歌が上手くなる方法を 皆さんにお伝えします!!! 今回は マイクと口の距離 についてです! この画像の通り握りコブシ1個分がちょうどいいんです!! 『なぜ?』と思う人もいると思いますよね。。 『近づけ…

あなた次第

皆さん!!!こんにちは!! 菜々です さぁ、これまでいくつかの ことをお話してきました。。 おさらいです!! 私は皆さんに 以下の6つのことを教えました。 ⇩ ・曲を覚える ・歌を楽しむ ・歌詞を理解する ・ハキハキ歌う ・抑揚をつける ・正しい姿勢で…

姿勢を正しく!

皆さん!!!こんにちは!! 菜々です 今日覚えて欲しいことは・・ 姿勢を正しくして 歌うということです!!! これもかなり大事になってきます! 姿勢を正しくして歌うことで お腹に力が入り点数UPへと 繋がります!!! これは実際試して本当に思いました…

強弱は大事!

皆さん!!!こんにちは!!! 菜々です 今回もこのブログ最後まで 読んでくださいね! これまで いくつかのことを話してきましたが、 今回覚えてもらいたいことは・・・・ 歌に強弱をつける ということです!!! 『うん?どういうこと?』 『強弱て、何?…

2つ目に・・

皆さん!!!こんにちは!!! 菜々です 今回は前回の続きです。 2つ目のハキハキ歌うこと ことについて 詳しく話していきますね!! カラオケが上手い人の特徴は歌詞を 一文字ずつハキハキ発音してます!! ハキハキ歌わないと聞いてる人も 何て言ってるの…

1つ目は・・・

皆さん!!!こんにちは!!! 菜々です 今回から少しずつ詳しい内容に 入っていきたいと思います! 今回は2つのことを覚えてもらいます! 歌が上手くなるには 1つ歌詞を理解すること 2つハキハキ歌うこと 1つ目の歌詞を理解するとは、 前回もお伝えした…

歌を楽しめてますか?

皆さん!!こんにちは!! 菜々です 前回、曲を覚えること・口ずさむことをお伝えしました。 ファーストステップクリアです! 今回伝えたいことは 歌は音程だけにとらわれないでということを伝えたいです。 そうです。ここで言いたいのは 歌を楽しんで欲しい…

まず初めに・・

皆さん!!こんにちは!! 菜々です それではここでカラオケで90点出せるコツを 教えます! まず初めに・・ 曲を覚えて頭にインプットすることです なにをするにしてもまずは 覚えることが大事です しかしこの覚えるは勉強の覚えるとは違います。 音学は勉強…

歌は好きですか?

皆さん!!こんにちは!! 菜々です まずみなさんにシンプルな質問です 歌うことは好きですか? この質問にYESと言えないそこの あなた!!!!!!!!!!! 『どーせ私は歌上手くないし・・』 『カラオケ行ってもつまらないな・・』 ↑こんなこと思ってる…