マイクと口との距離は大事!!

皆さん!!!こんにちは!!!

 

 

菜々です。

 

 

今回も歌が上手くなる方法を

皆さんにお伝えします!!!

 

 

今回は

マイクと口の距離

についてです!

 

f:id:nSuzuki:20180502231058j:plain

 

この画像の通り握りコブシ1個分がちょうどいいんです!!

 

 

『なぜ?』と思う人もいると思いますよね。。

『近づけて歌った方がいいんじゃないか』と思う人が多かったりしますよね?

 

違うんです!!

このマイクの距離で

点数が違います!

 

なんでいいのかと言うと・・・・

近すぎると、音がこもってしまって

聞いてる側は聞きずらいです。

 

逆に遠すぎると、マイクが声を拾えなくて

途切れてしまいます

これも聞いてる側には聞きずらいです。

 

 なので、

一回実践してみましょう!!! 

 

f:id:nSuzuki:20180502235033j:plain

 

 

マイクと口が近い人からしたら

最初は抵抗があるかもしれませんが練習して

一定の距離で歌ってみてください!!

 

なんとなく感覚が掴めて

近すぎず・遠すぎない

自分に合った距離が出来ます!

 

では、今日はこの辺で終わります。

 

今回もご覧いただき

ありがとうございます!

 

次回も

是非読んでください!