強弱は大事!

皆さん!!!こんにちは!!!

 

 

菜々です

 

 

今回もこのブログ最後まで

読んでくださいね!

 

 

 

これまで

いくつかのことを話してきましたが、

今回覚えてもらいたいことは・・・・

 

歌に強弱をつける

ということです!!!

 

『うん?どういうこと?』

『強弱て、何?』

『どうやってつけるの?』

     ⇩

なーーーーーーーーーーんて

思ってるそこの

あなた!!!!!!!!

 

強弱1つでカラオケの点数は

大きく変わってきます。

この強弱のことを

俗に抑揚と言います !

この抑揚は、

点数を左右するくらい

大事になってきます

 

f:id:nSuzuki:20180410063819j:plain

 

では、どうやって

抑揚をつけるのかというと・・

単純です!!

 

サビでは力を入れて

大きな声で

サビ以外のところは程良く

力を入れ普段の声で

歌うことです!!!!!!!!!

 

これを実践するだけで

声の伸びがよくなり

力の入れ具合が自分なりに

わかってきます!!

 

       

 

逆に抑揚をつけなかったら、

淡々とした

歌い方になってしまい

聞く方に

『つまらない』と

思わせてしまいます!

 

 

 

そうなんです!抑揚つけることは

大事なんです。。

f:id:nSuzuki:20180410223851j:plain

 

嘘だと思うなら今すぐ

確かめてください!!

 

さぁ、今すぐカラオケへと

レッツゴーです!

 

上手くなってる自分と出会えます!

前とは違う自分と出会えます!

 

さぁ、

楽しくなってきましたね!!!

 

まだまだ、

レベルアップしていきましょう!!

 

今日はこのへんにしておきます。

今回も読んでいただき

ありがとうございました!!!

 

次回も是非ご覧ください!