声マネは意外と大事

皆さん!!!こんにちは!!

 

 

菜々です。

 

 

今回も皆さんにカラオケ上達法

教えていきたいと思います!

 

今回お伝えするのは・・

声マネをする!!!

ということです。

 

皆さんは歌番組などをみて、

アーティストの声マネをした経験は

ないでしょうか・・・

 

これは結構大事なんですよ!!

 

そのアーティストを見て、

マネしてるわけですよね??

 

f:id:nSuzuki:20180504114943j:plain

 

 

=そのアーティストが

どうやって

歌っているのか、

どこに力を込めているのか、

ビブラートの仕方

など・・いろんなところに注目して

マネしてるわけです!

 

マネすることはいいことなんです!!

 

なんにしてもまずは、

『見て学ぶ!』

これが大事になってきます!

 

見ることで、

どうすればそこに近づけるのだろう

と考えます。

考えることによりもっと上手くなるには

こうすればいいんじゃないかと

自分なりの考えが出てきます!

 

    

ここがポイントになってきます!

 

f:id:nSuzuki:20180504120310p:plain

 

 

 

今回言いたかったことをまとめると・・

上手い人のマネをすること!

これが大事です。

 

これを今日は心に留めててください!

 

今日はこの辺で終わりにします。

 

今回も読んでくださり

ありがとうございました!

 

次回も是非是非ご覧ください。