2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェスチャーを使おう!

皆さん!!!こんにちは!! 菜々です。 今日私が、 皆さんにお伝えしたいことは・・ タイトルでも言ってますが ジェスチャーを使おう!!! ということです。 『ジェスチャー??なにそれ?』 そう思う人が多いかもしれません・・ しかし、 このジェスチャ…

声マネは意外と大事

皆さん!!!こんにちは!! 菜々です。 今回も皆さんにカラオケ上達法を 教えていきたいと思います! 今回お伝えするのは・・ 声マネをする!!! ということです。 皆さんは歌番組などをみて、 アーティストの声マネをした経験は ないでしょうか・・・ こ…

自分の声を知ろう!

皆さん!!!こんにちは!!! 菜々です。 いくつも皆さんに大事なことを 伝えてきましたが、 役にたったのはあったでしょうか・・ 1つでも共感・実践してもらえたら 嬉しいです!! まだまだお伝えしたいことは たくさんありますので、これからも この記事…

練習のしすぎはだめ!

皆さん!!!こんにちは!!! 菜々です。 前回はマイクと口との距離について お話ししました。 どうですか?実践できました? 今回皆さんにお伝えしたいことは・・ 練習のしすぎは ダメということです! 練習しすぎは いけません!!! 『なぜ』かというと…

マイクと口との距離は大事!!

皆さん!!!こんにちは!!! 菜々です。 今回も歌が上手くなる方法を 皆さんにお伝えします!!! 今回は マイクと口の距離 についてです! この画像の通り握りコブシ1個分がちょうどいいんです!! 『なぜ?』と思う人もいると思いますよね。。 『近づけ…